fc2ブログ
プリン*
  • Author:プリン*
  • 以前のブログはこちらからどうぞ
    http://blog.livedoor.jp/daitapurin/?blog_id=1103397
  • RSS
プリンの楽しい毎日
アンティークとインテリアが大好きなプリンの毎日の暮らし
新しく・・・・
ブログを引っ越しました
新しいブログはこちら・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/inroom/
スポンサーサイト



今日は最終日です
昨日は寒かった~!
おまけに強風、ビュ~ビュ~~

そんな中いつもLESSONに参加してくれているKちゃんがcharm*に遊びにきてくれました。
Kちゃんからいただく差し入れは毎回、毎回、ほっぺが落ちるほど美味しくて、
そのたびに、そのお店のファンになってしまいます。いつもありがとう!

昨日はほんとに悪天候で
早く帰らないとなんだか関門橋がこわいっ・・・・ってことで、4時には門司港をでて、
下関に戻り、カーリーアンに行きました。

カーリーアンはね・・・ほんとにホッっとできる場所。
いつも優しいほんわかしたかれんさんが迎えてくれます。

悩みを聴いてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・
かれんさんをいじめたり・・・・癒されたり、ストレス発散したり・・・しています。
こうやって同じ下関にこ~~んなお店があって、すご~~く幸せ。
これからもずっと元気にお店頑張ってほしいな~って思っています。
かれさん7周年おめでとっ
昨日お店に行ったら、また少し商品の追加もあったりで。。。宝探しのように
ちょこちょこ欲しいものがあって、行くたびになにかしら連れて帰っています。

お値段さがってるものもあったし・・・ぜひ足を運んでみてくださいね。

外は雪がふってます・・・・あ~~~~寒すぎる~~~~
DSC_01441.jpg



レース~レ~~ス~~
先日のin*Roomでのこと・・・
すご~~く素敵なレースが入荷したので、さっそくin*Roomに飾りました。
あとで画像もとって~HPにもUPしよ~~って思いながら、
お値段、お値段・・・・ん~~いくらにしよう・・・・・
アンティークは自分で値段が付けられるのが魅力

自分が買うとしたら・・・・・・・と、まず考えます。
それはそれはほ~~んとに素敵なレースで・・・・
あ~今まで見た中で・・・うちに入った中でもとびきり一番素敵だったかも・・・・
とりあえず¥9800でつけました。

いやいや・・・・安すぎた???
アンティークで、こんなお値段??いや~ちょっと安すぎた????

いつもたまにお客様に
ぷりんちゃん!値段これ????大丈夫???って言われるものが多々あります。
時には送料かかりすぎちゃって、赤字でだしてるものもあります。

あとでゆっくり考えよう!って思っていると・・・
いつもお昼頃来る、天ぷらちゃんが、朝一にやってきました。
え!!どうしたん????って話してるのと同時くらいに、レースを見つけてしまいました。
速効おがいあげそしそうな雰囲気・・・
心の中で、あ~~値段~あ~~~~まだ飾って5分だよ・・・・・
買うな、買うな・買うな~~~と思ったけど・・・・
お買い上げでした。。。。ん~もう~っ。。。
ありがと~~てんぷらちゃん・・・・綺麗に画像とってね~
ウキウキ~~~
カーリーアンさんのイベントは、今日、明日と中休みです。
また金曜、土曜日、スイーツも新たににぎわうと思いますので、足を運んでみてくださいね。
私も昨日、in*Roomを閉めた後、大急ぎで補充にいってきました。

昨日はin*Roomも柳井のほうから高速で2時間半もかけてお客様がいらしてくれました。
黒崎のほうからもイベントやcharm*にもよく来てくださる方が
数少ないお休みを気づいたらここ最近はずっとここに来てるのよ~って言ってくださって
すんごく嬉しくなりました。

in*Roomと門司港のcharm*ってお客様の層が少し違います。
門司は観光地ということもあるし、ほかのお店もいくつかあるので、その流れで
フラリと立ち寄ってくださる方が多いので、お客様の数は多いです。

in*Roomは、なんと言ってもこんなど田舎・・・・・
でもずっと来たかったんです。。。と、ここを目的にに来てくださる方なので、すごくありがたく感じます。」
期待はずれにならないように、なんだか力が入ります。

なぜか不思議と11月、12月・・・この寒くなる時期、ムズムズと何かしたい病がでてきます。
なんでだろう・・・
去年の今頃は、急にcharm*をOPENすることにしたのも12月でした

今年も案の定・・・・庭の一部を、こうしたい!!!というひらめきが
ぽわ~~~んと浮かんできて、もうウズウズ、ウキウキしています。

ありがたいことに、今、家具のオーダーがいっぱいなうえに、お客様の美容院をてがけている最中なので、すぐにはできませんが・・・・
あ~うっちゃん二人欲しいな~~~
あ~でも普段は二人もうっちゃんがいるとめっちゃいやだな~~

小引出し作りました

DSC_00661.jpg



アニバーサリー1日目
昨日からカーリーアンさんの7周年イベントがはじまりました。
早く行くつもりが、お教室でだすケーキに時間がかかってしまって、またまたおお焦り・・
あ、あれも持っていかなくっちゃ~あ~これも~~~ともういっつも準備の悪いワタシ・・・
でも最近はおりこうさんなオーブンのおかげで、つきっきりじゃなくても綺麗に焼けます。

お教室にははじめましての方、それからいつも参加してくださる方、
なるるんちゃんとなるるんちゃんのお友達も参加してくれて
比較的簡単なブレスウオッチ、皆さん、ちゃちゃ~~っと可愛く作ってくれました。

ゆきさんもいつながら頑張ってスイーツ作ってきてました。
私はだ~~いすきなピーナツバターを買いだめ。(^。^)y-.。o○
金曜日も違うメニューでスイーツがありますよ~

お手伝いに行ったのか、しゃべりに行ったのか・・・口ばっかり忙しくて・・・
食べて、しゃべって・・・・
ヌゼリトンの一美さんも加わってさらにパワ~~~アップ。

今日もin*Roomが終わったら、カーリーアンに飛んでいきます。
かれんさん、がんばれ~~~

画像も・・気づいたら撮ってませんでした。
準備の日のものしかないのですが・・・またとってきま~~す。


CIMG4555.jpg


CIMG4547.jpg


CIMG4551.jpg